« 庭のクモ | トップページ | »

2017年3月18日 (土)

庭つ鳥休眠します

 菜の花が土手を飾る利根川へ

Img_6649_edited1

葦の中にカシラダカの群れが見られました。
Img_6706_edited1
テントウムシ・・次はどの葉へ移ろうか。
P3160014_edited1
ベニシジミ
Img_6733_edited1
モンシロチョウ
Img_6667_edited1jpg

 こちらはいつもの沼へ観察に行った時の事です。

Img_6435

 カンムリカイツブリの姿が見られました。
この沼での観察は初めてです。
Img_6509_edited1

 キジ♂がゆったり歩いています。日向に出た時の一瞬、
羽が輝いて本当に美しい色でした。
Img_6477_edited1
 
 キジ♀は♂が近くにいるからか警戒心がやや薄目。
Img_6492_edited1jpg_2

 一本道、待っていてもキジ♀が中々動かないので、直ぐ脇を通らしてもらいました。
必死に隠れているのか、隠れ身の術に自信があるのか動かず。
遠ざかり暫く見ていると、犬を連れて散歩のご夫婦が通ってもそのままの姿。
 その後また餌を探していました。なかなかです。
Img_6497_edited1jpg_2

 今まで「庭つ鳥の自然だより」訪ねて戴きまして
どうも有難うございましたm(. .)m

 いろいろと忙しくなってしまい更新がままならなくなりました
ので休眠することに致しました。

 *リンク先の方々には今まで通り訪問いたしたいと思いますので
よろしくお願い致します。

 

<°)
 
(= )  有難うございました
~~~~

 

 

« 庭のクモ | トップページ | »

コメント

おおお、休眠ですか?
さびしいですよ~
またお時間ができたら再開してくださいね。
まーちゃん、ぴっち共々、三日づきさんにこちらでも会えるの心待ちにしていますよ。

紅緒ままさん

 今まで、嬉しいコメントをたくさん戴きまして
有難うございましたhappy01
 なんだかんだと3年間続ける事ができましたnotes
 自然観察から全く離れる訳ではないのですが
ひとまずブログは休眠いたしますclover
 紅緒ままさん、まーちゃん、ぴっちちゃんheart02
会いに行きますので、引き続き
よろしくお願い致しますhappy01
 

休眠されるのですか~
本当にさびしいです・・・
また、是非再開してくださいね。

寒かった日々ですが、確実に
季節は変わっていますね。
植物や虫や鳥が、教えてくれます。
キジさん、番ですか~♪
でも、ほんとに保護色ですね~。
利根川の風景がとても素敵ですheart04

休眠なんですね。とっても寂しいですweep
でも休眠と言う事は、近い将来、再開があるという事ですものね、楽しみにしています。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いしますheart04

らんぼう窯さん

 
 ブログを訪ねて戴いていつも楽しいコメントnotes
有難うございましたhappy01
 今の時期めまぐるしく変わって行きますね。
おっしゃる通り、草花や虫など季節を感じさせてくれますcherryblossom
 らんぼう窯さんの地域と観察される植物や虫など日にちに、
差があったり同じ鳥を見ていたりと楽しい驚きもありましたhappy01
 私の方は休眠いたしますが、季節の花や虫
や鳥だよりをcat楽しみに、らんぼう窯さんブログ
にお邪魔しますのでよろしくお願い致しますhappy01
 

陽だまり堂さん

 いつもブログを訪問くださって有難うございましたhappy01
 虫やクモまで大きく載せましたcoldsweats01
けれどコメントを寄せて戴いて嬉しかったですnotes
励みになりましたshine
ちょっと忙しくなってしまって休眠しますが、
りょう君、たくみ君、ななみ君に会いに伺います
ので引き続きよろしくお願い致しますhappy01

菜の花が咲きだしましたね。
土手が黄色に色づき華やかになりますね。
(私は菜の花にもアレルギーが出るから、しばらく
土手には行かれませんが・・)
カシラダカちゃん、可愛いですね。
蝶もそろそろ見かけるようになりましたね。
雉さん夫婦、元気ですね。

沖縄便りから初めて、もう3年ですか・・
早いなあ。
またそのうち再開できる日を楽しみにして
います。
年に数回でもいいので、更新できる日を
待っていますね。

忙しくなると思うので、お体に気を付けて
頑張ってください。

 いつも、ブログ楽しみにしていました。
(読み逃げ、していたのにネ)
クモの記事では、家の鉢の底をひっくりかえしたり・・・・

休眠ですか(;一_一)
3年間、有り難うございました。
特に、沖縄編は、ワクワク感が特別でした。
又の、再開をお待ちしています。


しんごのママさん

 菜の花は、土手を覆うように咲いていますね。
ますます増えています。
春らしくて綺麗ですが、辛い症状がでてしまうのだと
喜んでばかりいられないですねΣ(゚д゚;)
 沖縄から始めてマイペースながらも何とか
続けてきました。chicksnail
 いろいろとお世話になりまして有難うございましたhappy01
いつも沢山のコメント戴いて励みになりましたnotes
 時間を上手に活用して行きたいと思います。
 しんご君やアメりちゃんの所にまたお邪魔
しますので、よろしくお願いいたしますhappy01

紫さん

 ブログを訪ねて戴いて、いつも有難うございましたhappy01
植木鉢の底を見られたんですねsmile何か見つけられたでしょうか。

 沖縄の探鳥地もよくご存知なのでchick
楽しいコメントもたくさん戴きましたnotes
 共通の話題で盛り上がりましたねshine

ちょっと忙しくなってしまってお休みします。
またよろしくお願い致します(o^-^o)

三日づきさん、週刊新潮のちびしょーまのじーちゃんの情報ありがとうございます。
明日、早速、週刊新潮、本屋さんで読もうと思います。(えへへ、立ち読みのつもり)
そうそう、私のブログ、絵文字の変換が変ですね。
一時的なものですかね。
三日づきさんへはブログのサイドバーからメール送信しても良かったのかな????

紅緒ままさん

 昌磨君のお爺様の話題は本業より、孫自慢
ばかりでしたhappy01可愛くて仕方ない
ようですlovely 
暫し様子見て絵文字はなしでいれますね(o^-^o)
ままさんのやり易い所から返信してください^^
お邪魔します(≧∇≦)

 

しょーまのじーちゃんの記事の載った週刊新潮、結局、買いました。ほんと、孫がかわいくて仕方がない様子。まあ、かわいい子ではあります。身長があと10センチあったら、もてまくりそう←と思う私もしょーまオタクですね。
ありがとうございます。

紅緒ままさん

 happy01新潮買われたのですね。
なんかすみません。
お爺様が山本さんに、メガネを取ったらお孫
さんと似ていると言われて嬉しそうでしたね^^
スケートに精進しなくてはいけないから、今以上
もててしまったら大変ですsweat01
(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1998132/69964418

この記事へのトラックバック一覧です: 庭つ鳥休眠します:

« 庭のクモ | トップページ | »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック